いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2019年02月01日】 【お知らせ:マイナンバーを利用した電子署名に関する機能拡張について】
<実施日>
 平成31年2月28日(木)18:00~
<内容>
1.パソコンでのご利用における対応ブラウザの追加(下線部)
 (Windows)IE、Edge、Chrome
 (Mac OS)Safari、Chrome
2.スマートフォン(Androidのみ)への対応
 ・マイナンバーカード対応のNFCスマートフォンが対象となります。
※電子署名用アプリのインストールが必要となりますが、申請手続きの途中で実施可能です。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年04月19日 20時28分 現在