和水町 和水町立病院TOP総合トップへ
国民健康保険 和水町立病院
foreign language

栄養科紹介

 

栄養科紹介

栄養科では“安全な食事の提供”を第一に、入院中の患者さまに喜んで満足していただけるメニューの提供ができるよう心がけています。入院中でも季節を感じていただけるよう旬の食材を使い、行事食(お正月、お花見、クリスマスなど)も実施しています。治療の一環として、各病態に応じた治療食(糖尿病、心臓病、腎臓病など)は医師の指示のもとに提供しています。また、食欲低下や嚥下障害のある患者さまには、補助食品の提供や可能な限りの個別対応など個々の状態に応じた食事の提供を行っています。

外来、入院ともに食事療法が必要な患者さまには、ご本人とその家族を対象に、医師の指示のもと管理栄養士が個別に相談に応じています。特別治療食を必要とする患者さまへの栄養指導、食欲低下や嚥下障害のある患さまへの栄養相談・食事指導を実施しています。食事・栄養に関することはお気軽にご相談ください。

 

スタッフ

管理栄養士  1名

栄養士    1名

 

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
和水町立病院
電話:0968-86-3105
ファックス:0968-86-4767
メール nhp@town.nagomi.lg.jp 
(ID:3226)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
国民健康保険 和水町立病院
〒865-0136 熊本県玉名郡和水町江田4040番地 Tel:0968-86-3105 Fax:0968-86-4767
Copyright(C)2015 Town Nagomi All rights reserved