和水町 和水町立病院TOP総合トップへ
国民健康保険 和水町立病院
foreign language

放射線科紹介

 

放射線科の紹介

 放射線科では医師の指示のもと、多様な機器を用いて撮影し画像情報を提供しています。また撮影するだけでなく、スタッフ全員が診断や治療に役立ち更に患者さんに説明しやすい画像の作成を心掛けています。「皆さまの健康へのお手伝い」が出来ますように、常に新しい知識と技術を習得し、使命感と誇りを持って検査をしていきたいと考えていきます。

 

設置機器

■X線撮影装置    2台

 X線を使用して胸やお腹、骨などを撮影します。


■X線CT装置      1台

 X線を使用して人体の断面画像を作成します。3D画像の作成も可能です。

■X線透視装置    1台

 X線を使用して人体の透視像を観察しながら検査します。検査は造影剤を使用する消化管造影検査などがあります。


■移動型X線撮影装置 1台

 放射線撮影室への移動が困難な患者様(救急・重症・寝たきり)のために装置を運び撮影する装置です。


■X線骨密度測定装置 1台

  X線を使用して骨粗鬆症(骨密度)の診断をする装置です。


スタッフ

診療放射線技師 2名
このページに関する
お問い合わせは
和水町立病院
電話:0968-86-3105
ファックス:0968-86-4767
メール nhp@town.nagomi.lg.jp 
(ID:3228)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
国民健康保険 和水町立病院
〒865-0136 熊本県玉名郡和水町江田4040番地 Tel:0968-86-3105 Fax:0968-86-4767
Copyright(C)2015 Town Nagomi All rights reserved