和水町総合トップへ

新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ

 

新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ

 町民の皆様

 

 熊本県内において、7月中旬から過去最多を更新する等、大変多くの新規感染者が確認されております。和水町においても新規感染者数が二桁を超える日が続いております。

 感染された方、その御家族をはじめ関係者の方々には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

 

 新型コロナ「第7波」は、県内全域で爆発的に感染が広がっており、医療現場にも非常に大きな負担がかかっています。

 このような厳しい状況の中にあり、熊本県が「BA.5対策強化宣言」を8月2日に発令いたしました。

 この宣言は、感染症の拡大により医療現場がひっ迫していることから、県民に対し「感染増加の勢いを弱め、自らの健康を守るためのお願い」等に協力を要請するものです。

 その「BA.5対策強化宣言」を踏まえ、町民の皆様には、次の点に気を付けていただきますよう、お願い申し上げます。

 

 (1) 高齢者の皆様の重症化リスクを防ぐため、混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出はなるべくお控えください。

 (2) 早期のワクチン接種をご検討ください。特に3回目の接種がお済みでない方は、是非御協力をお願いします。

 (3) 子どもさんの感染も増えております。特に夏休みは、人との接触の機会が増えることから、十分な感染防止対策をお願いします。

     また、猛暑が続いておりますので、熱中症対策も併せてお願いします。

 

 町におきましても、予定していた「古墳祭」及び「夏祭り盆踊り大会」の中止を決定しました。大変残念ではございますが、現在の感染状況から、やむを得ないと判断いたしました。

 町民の皆様におかれましては、御理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 最後に、大変厳しい状況の今、感染防止には、町民の皆様の御理解と御協力が不可欠となります。

 引き続き、御自身と大切な人たちを守るため、感染予防対策の徹底を重ねてお願い申し上げます。

 

 

   和水町長 石原 佳幸

このページに関する
お問い合わせは
総務課
電話:0968-86-5720
ファックス:0968-86-4215
メール soumu@town.nagomi.lg.jp 
(ID:3885)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
和水町
(本庁) 〒865-0192 熊本県玉名郡和水町江田3886 TEL:代表番号(0968-86-3111)
(支所) 〒861-0992 熊本県玉名郡和水町板楠70 TEL:代表番号 (0968-34-3111)
  [開庁日] 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)[開庁時間] 8時30分から17時15分まで
Copyright(C)2015 Town Nagomi All rights reserved