和水町 きくすい荘TOP総合トップへ
特別養護老人ホームきくすい荘
foreign language

(介護予防) 通所介護

 

和水町デイサービスセンター


和水町デイサービスセンター

 

(平成18年3月1日指定、介護保険事業者番号 4372401218)

 

 

事業の目的

 社会的孤独感の解消及び心身機能の維持並びに介護者の負担軽減等を図るため、介護保険制度の趣旨にもとづき、要介護状態または要支援状態にあるご契約者に対して、適切な通所介護を提供します。

 また、専用の自動車で送迎し、デイサービスセンターで楽しい1日を過ごしていただくことを目的としています。

 

利用定員

1日30名

 

営業時間

午前8時20分より午後5時30分まで(本人、ご家族の要望があれば時間の延長もできます。)

 

営業日

月曜日から土曜日(日曜日は休み。祝日は営業いたします。)

 

年末年始

12月31日から1月3日までお休みです。

 

サービス内容


和水町デイサービスセンター     和水町デイサービスセンター

 

 送 迎

専用のリフト車で送迎します。

 入 浴

一般浴は、温泉なみの岩づくりによる展望浴場となっており職員が介助を行い安全かつ快適な入浴を提供致します。

御自宅での入浴が困難な方を対象に特殊浴槽を利用した入浴のみのご利用もできます。送迎を行い、安全で安楽な入浴と

介護の負担軽減と同時に清潔保持ができます。 

 食 事

管理栄養士による、ご利用者に合わせたバランスのとれた食事を提供いたします。

 機能回復

ご契約者本人やご家族の要望に応じ、身体機能の維持、改善を図ります。

 余暇活動

季節に応じた行事やバスハイク・レクレーション・ゲーム等を実施し余暇を楽しいものとします。

 健康と生活相談

生活相談員や看護師などにより、健康や生活に関するご相談に応じます。

 

1日の流れ

  8時30分 お迎え

  9時30分 センター着

       手指消毒

       水分補給

       健康チェック(検温・血圧測定)

 10時00分 レクレーション(ゲーム・運動・頭の体操他)

       午前中希望者入浴

 12時00分 昼食

 13時00分 午後の入浴開始

       リハビリ

 15時30分 おやつ

 16時40分 送り

※上記のプログラム以外にも施設で行われる誕生会、茶話会、季節ごとの行事にも参加していただきます。

 

 デイ1    デイ2     デイ3

デイサービス体験利用できます。

食事代の400円だけ頂きますが、それ以外の送迎、入浴等の料金は頂きません。

いつでも都合の良い時間に体験していただきます。

まずは体験からいかがでしょうか?

詳しくは、きくすい荘(0968-86-2177)までお電話ください。

 

運営規定


 

関連バナー

(ID:19)
 「別ウィンドウで開きます」マークのサンプル画像このマークがついているリンクは別ウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
和水町特別養護老人ホームきくすい荘
〒865-0136 熊本県玉名郡和水町江田4025番地 TEL:0968-86-2177 FAX:0968-86-3188
Copyright(C)2015 Town Nagomi All rights reserved