○和水町肉用牛繁殖経営支援交付金交付要綱

令和3年6月22日

告示第53号

(目的)

第1条 この要綱は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、肉用牛の市場停止や価格下落の影響を受け、出荷の延期を強いられた畜産農家に対する支援を目的とする。

(交付対象者)

第2条 交付金の交付対象者(以下「交付対象者」という。)は、次に掲げる畜産農家とする。

(1) 肉用牛の繁殖経営を行う町内に住所を有する畜産農家

(2) その他町長が特に認める者

(交付金額)

第3条 交付金の交付額は、令和2年2月1日現在に飼養していた肉用牛1頭につき5,000円とする。

(交付金の交付申請及び申請の期間)

第4条 交付金の交付を受けようとする交付対象者(以下「申請者」という。)は、令和3年度和水町肉用牛繁殖経営支援交付金交付申請書(様式第1号、以下「申請書」という。)(様式第1号)を町長に提出しなければならない。

2 前項の規定による申請の期間は、この要綱の施行の日から令和3年12月25日までとする。

(交付金の交付決定及び通知)

第5条 町長は、前条の規定により申請書を受理したときは、速やかに内容を確認の上、交付金の交付を決定し、令和3年度和水町肉用牛繁殖経営支援交付金交付決定通知書(様式第2号)により申請者に通知するものとする。

(不当利得の返還)

第6条 町長は、偽りその他不正の手段により交付金の交付を受けた者に対しては、交付を行った交付金の返還を求める。

附 則

(施行期日)

1 この要綱は、公布の日から施行する。

(この要綱の失効)

2 この要綱は、令和4年3月31日限り、その効力を失う。

画像

画像

和水町肉用牛繁殖経営支援交付金交付要綱

令和3年6月22日 告示第53号

(令和3年6月22日施行)