和水町 和水町立病院TOP総合トップへ
国民健康保険 和水町立病院
foreign language

医療安全管理室

 私ども和水町立病院は、患者様の健康回復はもちろんのこと、すべての方々が安心して病気治療に専念し、家庭あるいは 社会復帰をしていただくために、患者様にとって損益になるすべてのことを“危険因子-リスク-”と考え、それらの 一つひとつを無くすべく、あるいは完全に無くすことは出来なくても、出来うる限り患者様の不利益にならないように努め、 安全管理委員のもとに各部署にリスクマネージャーを配置し、医療事故の発生防止に努力しています。

  安全管理活動としましては、毎月の事例報告とそれに対する検討、そして過去の検討事例に対する有効性の確認、 加えて年2回の全体研修や個別の研修派遣など、安全管理の意識の向上と実行を行っています。



関連バナー

(ID:401)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
国民健康保険 和水町立病院
〒865-0136 熊本県玉名郡和水町江田4040番地 Tel:0968-86-3105 Fax:0968-86-4767
Copyright(C)2015 Town Nagomi All rights reserved