【注意喚起!!】消費者トラブル(架空請求)最終更新日:2018年03月24日
熊本県では、「民事訴訟管理センター」を名乗る者から、「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」なる郵便はがきが送り付けられる「架空請求」に関する相談が増えています。
この他にも、SMSによる架空請求やアダルトサイトからの架空請求(ワンクリック詐欺)などの相談も多く寄せられています。
身に覚えのない請求の場合は、次の3点にご留意ください。
1 慌てて電話をかけない
2 すぐに支払いをしない
3 無視し続ける勇気を持つ
少しでも怪しいなと思った時は、役場総務課(TEL 0968-86-5720)へご相談ください。
情報提供元:熊本県消費生活センター
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5.認可後の地縁団体の運営
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