やまが未来創造塾<第3期>開校式が開催されました!
最終更新日:2025年08月05日

やまが未来創造塾<第3期>開校式

 やまが未来創造塾は今年(令和7年度)で3期目を迎え、今期から山鹿圏域定住自立圏の取組みとして和水町在勤・在住者も参加可能になりました。
 令和7年7月29日(火)に山鹿市役所で開催された開校式には、公募で申し込まれた11名(山鹿市・和水町合算)の塾生や関係者が集い今期の取組みがスタートしました。
 人口減少が引き起こす産業規模の縮小や地域コミュニティの衰退等は、地域の民間事業者の課題にも直結する問題となっております。
 このような状況下の中で、地域課題をビジネスの手法で解決する人材の育成を目標に、年間14回の講義の中で塾生の方々にはビジネスプランを作成いただき、令和8年2月18日(水)に八千代座で開催される修了式で発表していただく予定です。

町の話題

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択